SSブログ

秋の阪急レールウェイフェスティバル2015 [撮影日記]

IMG_DEL_15_20151025_4448 - コピー.jpg

10月25日(日)
秋の阪急レールウェイフェスティバルに出撃です。今年の春に続いて2回目の参加です。

春に引き続いて好天に恵まれ親子連れやファンなどで大変な賑わいでした。
関東のイベントに馴染んでいる私にとっては、至る所でピクニックシートを広げて、親子連れ、ファミリーが昼食を取る光景は、良い意味で驚きです。

この光景は目にすると、阪急電車が沿線の人々にとって、この上ないほどに愛されているということを、つくづく感じます。

IMG_DEL_15_20151025_4461 - コピー.jpg
マルチプルタイタンパー

IMG_DEL_15_20151025_4505 - コピー.jpg
洗車体験会に使用された8300系 京都ラッピング編成

IMG_DEL_15_20151025_4537 - コピー.jpg
デイ100(P-6) 貫禄十分です。


鉄道 ブログランキングへ
人気ブログランキングに登録しています。よろしかったら、ポチッと応援をお願いします。
nice!(229)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 229

コメント 4

takenoko

大学に入って以来、20年間阪急電車にお世話になりました。今も金木の実家が阪急沿線にありますので時々乗る機会があり、懐かしんでいます。
by takenoko (2015-10-27 07:28) 

芝浦鉄親父

takenokoさま、こんばんは。
JR各社、民鉄各社の車両がステンレス、アルミの地肌を活かした、無塗装車体に移行していますが、阪急の車両は、かなり以前からアルミ車体であるにもかかわらず、阪急伝統のマルーンの塗色を守り続けています。
この拘りが阪急の魅力かも知れません。
by 芝浦鉄親父 (2015-10-27 22:36) 

またじ

大大阪急ファンの私としては一度は行ってみたいこのフェスティバル。でもここはさいたま(笑)、なかなか叶いません…
デイ100は小学生の頃、万博へ行った時一度だけ乗った記憶があります。千里線万博西口まで。ああ、郷愁。。。
by またじ (2015-10-28 07:33) 

芝浦鉄親父

またじ様、おはようございます。
私は残念ながらデイ100の現役時代は知りません。7連で万博輸送に活躍した姿を見てみたかったです。
by 芝浦鉄親父 (2015-10-28 08:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0