SSブログ

プチ断食(3回目) [つれづれ日記]

DEL_12_20141115_150615 - コピー.jpg

10月18日(日)の3回目のプチ断食に挑戦。1回目は9月13日(日)、2回目は10月3日(土)。

口にしたのは、いつものように「プレーンヨーグルト」、「野菜ジュース(KAGOME)」、「ペットボトルの緑茶」そして断食には不似合いな「カロリーオフの発泡酒」(但し、量は控えめ)のみ。

特に疲れが出るなどはなく、体調は快調そのもの。しかし・・・

第1回目のプチ断食では、翌朝、目覚めた時、びっくりする位にお腹周りがスッキリして、スラックスが明らかに緩くなったのですが、第2回目そして今回の第3回目では、そこまで明確な効果が見られません。

まあ、簡単にはダイエットはできないということですねぇ。。。これにめげずに、これからも地道に色々と試して行きたいと思います。


日記・雑談 ブログランキングへ
人気ブログランキングに登録しています。よろしかったら、ポチッと応援をお願いします。


nice!(206)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 206

コメント 4

みーる

私も1日してみた事がありますが 身体が軽くなったような楽になった感じがしましたよ
by みーる (2015-10-23 05:56) 

mimimomo

おはようございます^^
断食はダイエットのため? 以前ブロガーさんで本格的断食をなさっていた方がいらっしゃいました。ブログをお辞めになったのでその結果がどうだか分かりませんが、わたくしは食事が少なすぎる(例えば腹7分目で抑える)とすぐ痩せて力がなくなります(__;
by mimimomo (2015-10-23 09:16) 

芝浦鉄親父

みーる様、こんにちは。
確かに軽くなったような気がしますね。あと、プチ断食後は胃腸が快調になるようにも思えます。
by 芝浦鉄親父 (2015-10-23 12:30) 

芝浦鉄親父

mimimomoさま、こんにちは。
断食はダイエットのためです。
若干血圧が高めなのですが、少しの体重の増減でも、血圧にはダイレクトに効いてくるので、減量を心掛けています。
因みに私は、アルコールが少なすぎると力がなくなってしまいます。
by 芝浦鉄親父 (2015-10-23 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0