SSブログ

早46年 [つれづれ日記]

DEL_12_20140807_143957 - コピー.jpg

10月11日、小学校時代のクラスメートたちと西国分寺で会食しました。

クラス会といった大げさなものではなく、今でも連絡が取れる人たちだけが、気軽に集まった感じです。集まったのは男子6名、女子1名、約10年ぶりです。

小学校卒業から丸46年、早いものです。小学校6年の冬に、身近な場所で「3億円事件」が発生、卒業した年の夏に「アポロ11号月面着陸」が当時の大きなニュースでした。

集まった面々、昔の面影はありますが、やはり皆老けました。

既に一線をしりぞいた人、大病を克服した人、人生の伴侶が大病に遭った人、大きな事故に巻き込まれた人、などなど人生いろいろです。
そして、悲しいことですが、この世を去ったクラスメートもいます。

嬉しいのは集まった面々が今でも健康で、46年の歳月などなかったのごとく、長年の友のように楽しく語り合えたことです。

これからも、このような楽しいひと時が持てるように、健やかに過ごしたいものです。


日記・雑談 ブログランキングへ
人気ブログランキングに登録しています。よろしかったら、ポチッと応援をお願いします。


nice!(113)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 113

コメント 6

JUNKO

50年近い年月の間にそれぞれの人生に変化がありますが、それらを超えて子供時代に戻れるのが、この年令になってからのクラス会の良さですね。
by JUNKO (2015-10-16 21:19) 

芝浦鉄親父

JUNKOさま、おはようございます。
今、この歳になると、つくづく友は大切だと思います。おっしゃる通り、友の存在は時空を超えて、いにしえの世界に誘ってくれますね。
by 芝浦鉄親父 (2015-10-17 10:25) 

めもてる

半世紀になるんですから、みなさんそれぞれ歴史をお持ちでしょうね。でも会えるということはうれしいですよね。
by めもてる (2015-10-17 10:33) 

芝浦鉄親父

めもてる様、こんばんは。
半世紀を経ても、当時の友と語り合うことができるのは、実はとっても幸せなことかもしれませんね。
by 芝浦鉄親父 (2015-10-17 18:35) 

Cedar

Cedarもしばらく前に小学校のクラス会ってのに参加してきました。
地元に住んでいる友人が幹事やってくれて、還暦越えが19名も集まりました。いきなりタメ口敬語無しで話せるのは楽しいですね。
by Cedar (2015-10-18 06:29) 

芝浦鉄親父

Cedarさま、おはようございます。
顔を合わせると、自然に昔のあだ名で呼び合っていますね。先生にしこたま叱られた話も、今では楽しい思い出話です。

by 芝浦鉄親父 (2015-10-18 11:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0