SSブログ

これは拙い(その3) [つれづれ日記]

IMG_D_15_201509133283 - コピー (2).jpg

今一歩、思うように減量ができないので、先の日曜日にプチ断食に初めて挑戦。

断食と行っても、朝昼晩の3食は「プレーンヨーグルト」+「野菜ジュース(KAGOME)」のみとして、水分は普段通りにペットボトルの緑茶で摂取。

そして、プチ断食では禁じ手なのですが、晩酌にカロリーオフの発泡酒。但し、普段よりは控え目に。。。

普段の大阪での休日と同様に、大阪環状線方面へ鉄道写真の撮影に出かけたのですが、特に疲れたなどの気になる点はありませんでした。

そして、普段通りにその日は眠りにつき、翌朝(月曜日)、目覚めると・・・

明らかに、お腹周りがスッキリしています。そして、いつものスラックス履くと、スラックスが明らかに緩くなっています。なんとベルトの穴一つ分くらいスッキリしていました。

月曜日からいつもの食事に戻すと、徐々にもとに戻りつつありますが、今回のこの効果は驚きでした。

これからも、機会を観てプチ断食を試みて、徐々にその効果を確かめていこうと思います。


日記・雑談 ブログランキングへ
人気ブログランキングに登録しています。よろしかったら、ポチッと応援をお願いします。


nice!(194)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 194

コメント 2

センニン

ご訪問 & nice! ありがとうございました。
私も常日頃ベルトの穴を気にしています。
by センニン (2015-09-18 20:16) 

芝浦鉄親父

センニンさま、コメントありがとうございます。
私は、日本の歌以外の様々なジャンルの音楽が大好きなのですが、残念ながら楽器は全くできません。
楽器を演奏できる方が、とても羨ましいです。。。
これからも、よろしくお願いします。
by 芝浦鉄親父 (2015-09-20 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0