SSブログ

これは拙い(その2) [つれづれ日記]

IMG_D158534 - コピー.jpg

体重減少とお腹周りのスリム化のため、以下の3点の食生活の改善に取り組んで、約2週間が経ちました。

改善点 その1
いつも朝食は6Pチーズあるいはベビーチーズを1つ食べていたのですが、ミックスナッツ適量に変更

改善点 その2
同じく、夜、晩酌する時に食べていたチーズをミックスナッツに変更

改善点 その3
昼食、夕食は原則米抜き、食べても麺類に変更

そして、先週の土曜日、さいたまの自宅で約2週間ぶりに同じ条件でヘルスメータに乗ったのですが、結果はマイナス1kg、約1.7%の体重減でした。

微妙な結果です、、、期待した結果とはなりませんでした。。。8月下旬の旅行中に増加した体重を戻しただけの結果となりました。因みに、若干高めだった血圧は下がるという効果はありましたが。。。

そんな訳で、今の試みは続けますが、更なる取り組みを計画中です。


日記・雑談 ブログランキングへ
人気ブログランキングに登録しています。よろしかったら、ポチッと応援をお願いします。


nice!(145)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 145

コメント 6

またじ

私もダイエット苦労してます(笑)
食事はストイックに、また、スマホに歩数計アプリを入れ、目標を20,000歩に置いています。
一応。。。
by またじ (2015-09-07 19:12) 

芝浦鉄親父

またじ様、こんばんは。
増量(?)は簡単ですが、減量は難しいですね。。。
因みに、貰い物の歩数計はあるのですが、一度も使ったことがありません。・・・20,000歩がどのくらい歩くものかの見当がつきません。。。
by 芝浦鉄親父 (2015-09-07 20:32) 

Dragon

増えるのはすぐですが、減らすのは時間、努力が大変ですね。
駅の階段はすべて歩き、さらに1段おきに、でも、間食が多いので
一向に減りません。
by Dragon (2015-09-08 09:08) 

芝浦鉄親父

Dragonさま、こんにちは。
私は間食はしません、甘いものも原則食べません。・・・が、晩酌は欠かせません。。。
ここが、一番のネックだと、薄々は感づいてはいるのですが・・・
by 芝浦鉄親父 (2015-09-08 12:32) 

a-silk

ご訪問ありがとうございました。
私も減量を始めました。あまりやらなかった運動をすることで、効果を出すことにチャレンジです。
「晩酌がネック」・・・私も同じです。
by a-silk (2015-09-10 08:11) 

芝浦鉄親父

a-silkさま、おはようございます。
この約35年間でお酒を飲まなかった日は、数えるくらいしかないです。晩酌は止められませんねぇ。。。
by 芝浦鉄親父 (2015-09-10 08:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0