SSブログ

MNP [つれづれ日記]

今日も家族3人で、さいたま新都心のコクーンシティへ。

目的は家族3人の携帯電話をdocomoからauへ乗り換え(MNP)。

IMG_20120526E159465 - コピー.jpg

テレビ、固定電話、インターネットをJCOMに加入しているので、auに乗り換えるとキャッシュバック、auスマートバリューの恩恵が受けられるため、乗り換えを決断。

メールアドレスが変わると、鉄道会社のチケットレスサービスの申込結果、銀行・証券会社の保有銘柄の基準価格、ポイントカードの各種情報などの、通知先に登録しているメールアドレスを、すべて変更しなくてはならないので、結構厄介で、かなり面倒ではあります(メールアドレスの登録先が全部は解らないし・・・)。

まあ。。。とりあえずはJR東海のEX-ICの連絡先を変更しておけば、当面の生活には困ることなく、乗り切れそうです。

因みに、私の周囲の人間は殆どiPhoneユーザですが、私、私の家族はAndroid、今回も全員がGalaxy S6 edgeとなりました。


日記・雑談 ブログランキングへ
人気ブログランキングに登録しています。よろしかったら、ポチッと応援をお願いします。


nice!(104)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 104

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0