SSブログ

雀百まで・・・ [つれづれ日記]

20150801_1746160118 - コピー.jpg

昨日は仕事が終わった後、仕事仲間総勢5名で中華料理屋で軽く一杯。。。

軽く一杯のつもりが、結局、生ビールのジョッキを数えきれないくらい飲みました。
ビール党の私、何杯飲んだのか見当もつきません。

二日酔いにはなりませんでしたが、今日は飲み疲れです。というわけで、大阪での休日は雨天の日以外は、必ずカメラを持って撮影に行くのですが、本日の撮影はウヤです。

いつも、飲む前は、「今日は飲みすぎないようにしよう!」と思うのですが、それが実践できたためしがありません。まあ、「雀百まで・・・」ということですかねぇ。。。

因みに、ビール党の私は40年近くビールを大量に飲みづづけていますが、痛風にもなっていませんし、肝臓の健康診断値も全く問題ないです。ビールで痛風はガセネタなのかもしれません。

体重増加が気になって、自宅で晩酌するときは、カロリーオフ、糖質オフの発泡酒を飲むようにはしているのですが、毎晩、大量に飲むので意味がないかな?

ヘービースモーカーだった私ですが、煙草はずーっと昔に止めました。しかし、お酒は止められそうにないです。今のところ、止める理由も見当たりませんが・・・・・

<
日記・雑談 ブログランキングへ
よろしかったら、ポチッと応援をお願いします。

nice!(106)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 106

コメント 2

ヨッシーパパ

私もタバコは止めましたが、酒は止められそうもありません。
もともと、弱い方なのでそれほど飲みませんが。
by ヨッシーパパ (2015-08-02 19:35) 

芝浦鉄親父

ヨッシーパパ様、こんばんは。
私は二十歳過ぎまでお酒は弱くて全く飲めませんでした。しかし、意識してお酒を毎日飲むようにしたら、一年後には私の友人、仲間内で、最もお酒が強い部類になりました。
まあ、歳とともに、少しずつ弱くなってはきましたが。。。
by 芝浦鉄親父 (2015-08-02 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0