SSブログ

夢の中のラプトル [つれづれ日記]

20141115_1047160130 - コピー.jpg

昨夜見た、奇妙な悪夢です。

夢の中の私は、地上の道路から階段をのぼり、ペデストリアンデッキの上に出ます。その光景、ペデストリアンデッキは実在の場所で、京葉線海浜幕張駅です。

ふと前を見ると、ペデストリアンデッキの前方、私の進行方向からラプトルがポゴスティック(ホッピング)に乗っているように、ピョンピョンと真っ直ぐに飛び跳ねながら、私の方に近づいてきます。

ラプトルは映画ジュラシックパークの陰の主人公ですが、夢の中で出てきたラプトルはジュラシックに出てきたやつよりは小柄で、体高60cm位で す。

何故か、夢の中の私には、ラプトルに遭遇したら、思いっきりラプトルの頭をぶん殴れば退散する、ということが頭の中に刷り込まれていて(?)、ラプトルの頭を殴ろうとします。

しかし、眼の前まで来て垂直にピョンピョン飛び跳ねているラプトルの頭に私の拳は的中せず、むなしく空を切るばかりです。そのことに、焦っているところで、夢から覚めました。

うーむ。。。私の見る夢は、ほとんどが悪夢なのですが、恐竜が出てきたのは初めてです。

夢の中に恐竜が出てきたのには、心当たりがあります。

昨日、1980年に発売された、「Flying Easy」/上田力&パワーステーション、というアルバムCDが欲しいと思い立って、ネットで検 索していたのでした。

但し、アルバムのアーティストもタイトルも不明だったのですが、アルバムジャケットが翼竜のプテラノドンだったという唯一の記憶をたよりに、「レコード ジャケット+恐竜」のワードで検索したのでした。

但し、夢に出てきたのは。プテラノドンではなくラプトルでしたが・・・・・

昼間に見た内容が夢に出てくるのなら、YouTubeで壇蜜ちゃんを観た夜、彼女が夢に出てきてくれても良さそうなものですが、残念ながら未だ出てきてくれ ません。

<
日記・雑談 ブログランキングへ
よろしかったら、ポチッと応援をお願いします。


ジュラシック・パーク [Blu-ray]

ジュラシック・パーク [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray




nice!(90)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 90

コメント 2

またじ

思春期のころでしたが、たいして気にもとめていなかったタレントだったのに、夢に出てきた途端ファンになっちゃた、というのが何回かありました(笑)
もはや誰だったかは覚えていませんが(爆)
by またじ (2015-07-30 06:59) 

芝浦鉄親父

またじ様、おはようございます。
私は、夢にタレントが出てくることはないです。が・・・
一度、ジョン・レノンと円卓で囲んで、食事をしている夢を見たことがあります。とても光栄でした!
by 芝浦鉄親父 (2015-07-30 08:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0