SSブログ

梅小路蒸気機関車館 [撮影日記]

IMG_20150726281715 - コピー.jpg

7月26日(日)
昨日のリベンジで梅小路蒸気機関車館へ。

私の鉄道車両に対する興味の主体は電気機関車と電車で、蒸気機関車への興味は、実は、それほどのものではないです。

しかし、8月30日に梅小路蒸気機関車館閉館ということで、約20年振りに訪問しました。

往路復路とも京都駅から梅小路公園を通って徒歩で蒸気機関車館に向かいましたが、炎天下の京都、途中で行き倒れになるかと思うくらい暑かったです。

以前訪問したときは、庫内に機関車が並んでいましたが、すでに建設中の京都鉄道博物館への機関車の移動、整備が始まっているのか、庫内には空席(?)が目立ちました。

復路、梅小路公園のカフェで飲んだ、冷えた生ビール、格別でした。気が付けば、ビールを飲みっぱなしの、猛暑の一日でした。

IMG_20150726280415 - コピー.jpg
C622 スチーム号

IMG_20150726270515 - コピー.jpg
DE101156 嵯峨野トロッコ色


鉄道 ブログランキングへ
人気ブログランキングに登録しています。よろしかったら、ポチッと応援をお願いします。

nice!(112)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 112

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0