SSブログ

週末撮影記(6月14日) [撮影日記]

6月14日(土)
昨日に引き続き、JR京都線沿線に出撃。

午前11時過ぎに新大阪駅構内のがんこ寿司でビールに、かつお、えんがわ、赤貝、とりがい、中トロなどのにぎりを食して、京都へ。

昨日撮影しなかったEF65牽引の5087レ、EF510牽引の3095レをターゲットにするつもりで出掛けてきたのですが、JR京都線の車窓を眺めていると、各駅の上り方ホーム端に尋常でない人出が。。。

スマホで貨物ちゃんねるを見て人出の原因を調べると、EF6627が5071レで東海道線を下っていることが判明。電気釜で原色や特定番号機にはあまり拘りがないのですが、とりあえず人が居ないところで下車して5071レを撮影することに。

EF6627、乗務員室屋根上の冷房装置がなければと考えるファンは多いのではないかと思います。

IMG_20150614196315 - コピー.jpg
5071レ EF6627

IMG_20150614196615 - コピー.jpg
5087レ EF652097

IMG_20150614199615 - コピー.jpg
3095レ EF510-504



鉄道 ブログランキングへ
人気ブログランキングに登録しています。よろしかったら、ポチッと応援をお願いします。

nice!(109)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 109

コメント 2

またじ

乗務員の方には申し訳ないですが、EF66のこの宝クジ売り場の屋根の上みたいなクーラーキセはないですよね(´Д` )
by またじ (2015-06-14 21:42) 

芝浦鉄親父

またじ様、こんばんは。
屋根上にクーラーが載せられていない、JR西日本のEF66がブルトレを牽引して、東海道を走っていた時代が、もはや、いにしえの記憶になりつつあります。
朝、大船駅ホーム下り方の端で、上り「富士ぶさ」を待ち構えていた頃が、懐かしいです。

by 芝浦鉄親父 (2015-06-14 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0