SSブログ

PDU申請 [PMP]

IMG_20120125875215 - コピー.jpg

PMP資格更新には、1CCRサイクルの3年間で60PDUの獲得が必要です。

6月上旬、本業の傍ら、私は社内向けのPMBOK講習会(2時間×2回)の講師を務めました。
そこで、本日、PMIのContinuing Certification Requirements SystemでカテゴリD(プロジェクトマネジメントに関する知財の開発)で4PDUの申請を行いました。

即座にYour PDU claim has been submitted、PDU Claim Has Been Approvedのメールが返信されてきて、4PDU獲得です。

これで、今のCCRサイクルでカテゴリDで22PDU、カテゴリF(プロジェクトマネジメントのプロフェッショナル活動)で5PDUの合計27PDU獲得です。

今のCCRサイクルのエンドは2017年1月ですが、前回のCCRサイクルの時には土壇場で60PDUに満たず、切羽詰まったので、早め早めにPDU獲得して安心したいです。

少なくともPMP資格更新が、私の悪夢のネタにならないようにしたいです。

<
日記・雑談 ブログランキングへ
よろしかったら、ポチッと応援をお願いします。
タグ:PMP PDU
nice!(93)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 93

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0