SSブログ

夢の果てに金縛り [つれづれ日記]

20141115_15334015 - コピー.jpg

今週、どーも頭がスッキリしません。
理由は、月曜日の深夜から火曜日の早朝、奇妙な悪夢を繰り返し見て、睡眠が十分に取れなかったからです。それが未だ尾を引いています。

その悪夢は、夢の中で眠っている自分が金縛りになるという夢です。

夢の中の自分は大層眠くて、自分のベットで横になり寝入るのですが、寝入りばな、眠っている自分の耳鳴りがだんだんと強くなり、夢の中の自分が眼を開けます。するとサイドテーブル上のTVモニタの右脇に眼に見えない霊体の存在を感じ、金縛りになります。そして一生懸命、両手を少しづつ前に動かそうとして、最後に両手を体の前で合わせることができて、金縛りから逃れられます。そこで、部屋の中を見回すのですが、現実の部屋のレイアウトとTVモニタの位置が異なり、TVモニタがサイドテーブルの右端にあることから、金縛りは夢の中で眠っていた自分に起こったことだと、夢の中の自分は認識します。

再び、夢の中のベットの自分は、やはり大層眠くなり、また寝入るのですが、また金縛りになります。繰り返しです。。。

そこで、金縛りから脱して、夢の中で部屋の中を見回しているときに、現実の眠りから覚めて夢の世界の中から抜け出そうとして、悪戦苦闘の末に眼を開けます。そこで部屋の中を見回すと、TVモニタがサイドテーブルの左端にある現実の部屋で、自分が覚醒していることが認識できました。

この一連のプロセスを火曜日の夜明けまで何回もリピート、ほとほと疲れ果てました。夢の中の睡眠中であっても、金縛りに合うのは、気色の好いものでは決してありません。

まあ、私の見る夢は昔から殆んどが悪夢なのですが。。。歳とともに悪夢もだんだんと手の込んだものになってきたようです。たまには、美女に囲まれてお酒を飲んでる夢なんか、見てみたいものです。

<
日記・雑談 ブログランキングへ
よろしかったら、ポチッと応援をお願いします。
nice!(96)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 96

コメント 8

またじ

子供の頃は夢の中で金縛りにあう夢、大人になってからは私も大学を卒業出来ない夢をしょっちゅう見てましたが、いつの間にかすっかり見なくなってしまいました。というか、夢自体見ないような。。。
実は記憶力喪失で覚えてないだけだったりして(笑)
by またじ (2015-06-11 07:10) 

芝浦鉄親父

またじ様、おはようございます。
私は昔から毎晩のように夢を見ます。
昨晩見た夢は、私がタキシードを着て、何故か「柿の種」を食べながら、ベートーヴェン交響曲第9番の合唱に加わっている夢でした。
交響曲自体は大好きなのですが、ベートーヴェン交響曲第9番は好きではないので、決して聴くことはないのですが。。。
by 芝浦鉄親父 (2015-06-11 08:26) 

mitsuya

ワタクシの場合夢の中ではなくリアルの世界で金縛りがありました(¯―¯٥) 理由はいろいろあるみたいですけど気持ちのいいものではないですよね。ハーレムの夢いいですね、絶対起きないですけど(*^^*)
by mitsuya (2015-06-11 09:26) 

芝浦鉄親父

mitsuya様、おはようございます。
私もリアルの世界で時々、金縛りになります。初めて金縛りになったのは20歳の頃です。
金縛りにあうときは、夢の中と同じように、動けなくなる前に、耳鳴りがだんだんと酷くなっていきます。
確かに心地よいものではありませんね。
by 芝浦鉄親父 (2015-06-11 09:51) 

MINERVA

ご訪問とnice!を頂き、有難うございました。
プロフィール写真の青大将(間違っていたらスミマセン)、懐かしいです。
ゴハチではロクイチとパックが好きです。
夢は良く見ますが、金縛りは.... 20代の頃に何回かあった位ですね。 
by MINERVA (2015-06-11 14:55) 

芝浦鉄親父

MINERVAさま、こんにちは。
コメントありがとうございます。
ご指摘の通り、青大将です。JR東日本大宮総合車両センターに保存されているEF5893です。93号機は現役時代は青大将塗色になったことはなく、大宮で保存後に塗り替えられました。
これからもよろしくお願いします。
by 芝浦鉄親父 (2015-06-11 15:29) 

suzuran6

私も、美女にかこまれて・・・を希望いたします(^3^)/
by suzuran6 (2015-06-11 19:17) 

芝浦鉄親父

suzuran6様、こんばんは。
私の夢は、美女に囲まれるはおろか、女性は先ず出てこないです。贅沢は言いません。一人でいいので、壇蜜ちゃんに出てきて欲しいですね。
by 芝浦鉄親父 (2015-06-11 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0