SSブログ

厚かましいCM、されど・・・・・ [つれづれ日記]

20150326_21074212 - コピー.jpg

テレビを見ていて、とても厚かましいと思うCMが2つあります。

1つは、ウェンのシャンプーのCM。もう1つは、プロアクティブのCMです。

どちらも、利用者(?)が出演していて、商品の感想を話す内容です。有料テレビでは、呆れるくらい頻繁に、この2つのCMが流れます。

何となく白々しい内容とあまりに多くCMが流れるので、厚かましいと思いつつ、何故かCMが流れるたびに見てしまいます。最近では見入ってしまうと言っても良いです。

ウェンの「1回ですよ!、1回なんです!!」、「髪は女性の命と言われることが、良く解りました」のシーンは、「こいつら、何言ってんだ!」と思いつつも、いつも惹き付けられるように見てしまいます。

プロアクティブの「ニキビとはサヨナラだ!」と叫んで、写真を破りさるシーンは、「こいつ、何やってんだ!!」と呆れつつも、見ずには居られません。

という自分に大いに呆れている、今日この頃であります。

<
日記・雑談 ブログランキングへ
よろしかったら、ポチッと応援をお願いします。
nice!(81)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 81

コメント 6

またじ

有料放送といえば、この秋にはいよいよNetflixが日本でサービス開始したり、Huluも対抗してコンテンツ強化、ネット化がすすんできます。
電波放送局もそろそろ正念場、通販CMばかり見せているようでは前途が心配されます(´Д` )
by またじ (2015-06-06 07:12) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
同感です☆
拝見していて吹き出してしまいました ごめんなさい☆
by ちゅんちゅんちゅん (2015-06-06 08:07) 

heroherosr

ご訪問とnice!をいただき、ありがとうございました。
私は化粧品の通販かなんかのCM(よく分かりません)で社長が「自信があるから電話しません」と言ってるのがイラッとして、ならCMもするなよと思ってしまいます。
by heroherosr (2015-06-06 16:52) 

芝浦鉄親父

またじ様、こんばんは。
おっしゃるとおりです。有料テレビを契約したのに、通販CMばかり見せられている気がしますね。
by 芝浦鉄親父 (2015-06-06 18:13) 

芝浦鉄親父

ちゅんちゅんちゅん様、こんばんは。
コメントありがとうございます。
ネコちゃんの愛らしい写真、楽しみに拝見しています。
これからも、よろしくお願いします。
by 芝浦鉄親父 (2015-06-06 18:18) 

芝浦鉄親父

heroherosrさま、こんばんは。
そーですね。大体、通販CMに出てくる経営者とか商品開発責任者とかの言うことは、気に障りますね。
これからも、よろしくお願いします。
by 芝浦鉄親父 (2015-06-06 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0