SSブログ

年相応の格好!? [つれづれ日記]

IMG_20150514096415 - コピー.jpg
最近、よく嫁さんに、「年相応の格好をしなさい!」と指摘されます。

私は、プライベートでは、原色や鮮やかな色の服を着るのが、昔から好きです。

例えば私が持っているポロシャツは、真っ赤、山吹色、黄緑色、ペパーミントグリーン、黄緑色と白のボーダー、ピンクとオレンジと空色と白のストライプなど、色鮮やかなものが大半で、嫁さんの言う「年相応の格好」のポロシャツは紺色1枚だけです。

ですから、嫁さんと出掛けるとき、私の好きな色鮮やかなポロシャツを着て出かけようとすると、ダメ出しが出て年相応の無難な(?)色柄のオックスフォードのボタンダウンシャツに着替えたりすることが間々あります。
特に赤のポロシャツなど着ようものなら、還暦のお祝いにもらった服と勘違いされるわよ!とけんもほろろです。(因みに、還暦はもうちょっと先です・・・・・)

ですから、大半のお気に入りの色鮮やかなポロシャツは嫁さんの目の届かない、大阪地区限定で着たりしています。

因みに大学生の息子は、自分の部屋が埋まるくらい膨大な衣装持ちですが、私と正反対で、原色や鮮やかな色の服は一切ありません。
そんな息子が着ているポロシャツは紺、黒、白、グレー、マルーンで、私のポロシャツとは対極的な色合いです。
こんな息子のファッションを見て、私は息子に年相応にもう少し派手な色を着なさいとは無論、言ったりはしませんが。。。

まあ、「年相応の格好」はともかくとして、奇人変人に見られない範囲で、これからも好きな色合いの服を楽しんでいきたいと思う、今日この頃であります。


日記・雑談 ブログランキングへ
人気ブログランキングに登録しています。よろしかったら、ポチッと応援をお願いします。
nice!(57)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 4

soujirou-3

こんにちは!!奥様のご意見には一理ありますが、小生も年相応の服ではおじいちゃんになってしまいます。目立たないように、しかもさりげない恰好をするようにしています。むっむっむずかしいですね。お互いに切磋琢磨しましょう。
by soujirou-3 (2015-05-15 09:49) 

芝浦鉄親父

soujirou-3様、こんにちは。
コメントありがとうございます。年相応を意識し過ぎて、今まで着慣れない服を着ると、自分のアイデンティティが失われて、かえって周囲に違和感を与えるかも知れませんネ。
お互い切磋琢磨、がんばりましょう!
by 芝浦鉄親父 (2015-05-15 12:37) 

よしあき・ギャラリー

小生も、連れ合いと出かけるときチェックされます。でも、一人のときは勿論好みです。^^
by よしあき・ギャラリー (2015-05-16 05:04) 

芝浦鉄親父

よしあき・ギャラリーさま、おはようございます。
そうですね!、一人のときは気兼ねないですね!!
逆に嫁さんの衣装にダメ出ししたりは、しないんですがねぇ。。。
by 芝浦鉄親父 (2015-05-16 09:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0