SSブログ

ポール来日! [音楽]

本日の早朝、ポール・マッカートニーが待望の再来日を果たしました。

私が音楽を聴くきっかけ、そして長い音楽遍歴の始まりがビートルズだったので、ポールが元気に再来日を果たしてくれたことは感無量、それだけで涙ものです。

私がポール・マッカートニーのステージを初めて観たのは、1990年の東京ドーム公演です。
それから23年、2013年11月の大阪京セラドーム公演で観たポールのステージは、とてもパワフルで、全く以て年齢を感じさせるものではありませんでした。
IMG_20131113481115 - コピー.jpg

2014年5月の長居スタジアムのコンサートチケットも入手したのですが、ポールの健康上の理由でコンサートは流れてしまい悲しかったです。

しかし、それ以上にポールが再び健康を取り戻せるか、大変に心配しました。
それだけに、ポールが再び日本のステージに戻ってきてくれたことが、本当に嬉しいです!

今回の来日公演では4月27日東京ドームに行く予定です。
セットリストは解りませんが、再びライブでソロ、ビートルズ、ウィングスの各時代の珠玉の名曲の数々が聴けることがとても楽しみです。

ライブ当日までのは、愛聴盤の「レット・イット・ビー」、「バンド・オン・ザ・ラン」、「ヴィーナス・アンド・マース」などなどのCDを聴いて気分を盛り上げ、万全のスタンバイします(もちろん「NEW」も!)。

ヴィーナス・アンド・マース (デラックス・エディション)

ヴィーナス・アンド・マース (デラックス・エディション)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルインターナショナル
  • 発売日: 2014/11/05
  • メディア: CD



バンド・オン・ザ・ラン

バンド・オン・ザ・ラン

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック インターナショナル
  • 発売日: 2010/11/17
  • メディア: CD



日記・雑談 ブログランキングへ
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0